2012年春季日劇 Wの悲劇/W的悲劇主題曲

作詞:平井堅
作曲:平井堅

私(わたし)
中(なか)のあなたをいつも殺(ころ)して生(い)きてきた
誰(だれ)
もが知(し)るあの歌(うた)私(わたし)には響(ひび)かない

笑(わら)
いたい時(とき)ではなく笑(わら)うべき時(とき)笑(わら)って
狭(せま)水槽(すいそう)
中(なか)真四角(ましかく)泳(およ)いだ

あなたが私(わたし)をすくいあげてくれるなら
それを運命(うんめい)呼(よ)ぼう 叶(かな)わないけれど

もがき あがき 泣(な)喚(わめ)叫(さけ)べど あなたに届(とど)かない芝居(しばい)
愛(あい)
欲(ほ)しい ただそれだけなのに 巡(めぐ)れど巡(めぐ)れど闇(やみ)闇(やみ)

痛(いた)
みに気(き)づかぬフリで更(さら)傷口(きずぐち)広(ひろ)がり
張(は)
りつめた街(まち)中(なか)逃(に)道(みち)探(さが)した

明日(あした)
願(ねが)うと何故(なぜ)悲(かな)しみが襲(おそ)
群(む)
れをなす同(おな)顔(かお)飛(と)出(だ)せずにいる

騙(だま)
し 騙(だま)し あなたに近付(ちかづ)けば 心(こころ)血(ち)流(なが)す悲劇(tragic)
愛(あい)
嫌(きら)い 醜(みにく)嘘(うそ)をつき 廻(まわ)せど廻(まわ)せど裏(うら)裏(うら)

もがき あがき 泣(な)喚(わめ)叫(さけ)べど あなたに届(とど)かない芝居(しばい)
愛(あい)
欲(ほ)しい ただそれだけなのに 巡(めぐ)れど巡(めぐ)れど同(おな)

脚本(きゃくほん)無(な)
人生(じんせい)舞台(ぶたい)で 誰(だれ)もが泣(な)笑(わら)芝居(しばい)
愛(あい)をください」 台詞(せりふ)首(くび)絞(し)め もがけどあがけど幕(まく)開(あ)


不斷殺掉在自己當中的你而活過來
誰都知曉的歌曲在我這裏不回響

不是在想笑的時候而是在該笑的時候笑
曾在狹窄的水族箱中沿正四邊形游動

倘若你把我救起來
就稱之為命運吧 雖然不會實現

掙扎 反抗 哭泣嘶吼叫喊 到不了你那裏的演戲
想要愛 只不過是這樣而已 一圈又一圈黑暗還是黑暗

裝着沒察覺到疼痛傷口越發擴大
在繃緊的街道中尋找逃走的路

祈盼明天卻不知為何悲傷來襲
成群同樣的臉孔無法高飛

欺騙 欺騙 若接近你 將是心裏淌血的悲劇(tragic)
討嫌愛 說着醜陋的謊言 轉了又轉背面還是背面

掙扎 反抗 哭泣嘶吼叫喊 到不了你那裏的演戲
想要愛 只不過是這樣而已 一圈又一圈還是相同

在沒有劇本的人生舞台上 誰都哭笑演戲
請給我愛" 這句台詞掐着脖子 掙扎吧反抗吧帷幕落下

arrow
arrow
    全站熱搜

    chobits 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()